1.見積お申込み承り(無料)
  • お客様からの見積お申込みを、電話・専用メールにて承ります。
  • お電話にて、訪問日時をお打合せさせていただきます。
2.ご訪問・ご相談(無料)
  • お客様宅をご訪問して、現状確認いたします。
  • あらかじめお聞きしていた商品カタログ等を持参し、商品のご説明をいたします。
  • お悩み・ご希望・ご予算などを具体的にお聞きし、アドバイスやおおよその見積をご提示いたします。
  • 管理規約または使用細則等の確認をいたします。
    ※1.当社はアポイント無しにご訪問することはございません。当社名を名乗る悪質業者にご注意ください。
    ※2.商品調査が必要な場合は、初回訪問時におおよその金額提示ができない場合があります。
    ※3.管理規約または使用細則により制限されている工事はお受けできませんのでご了承ください。
3.プランニング(無料)
  • ご要望・ライフスタイルに合わせたリフォームをプランいたします。(ご要望に応じて随時修正いたします。)
4.お打合せ(無料)
  • お客様宅へ見積書・プラン図・カタログ等を持参し、リフォームプランをご提案いたします。
    ※プランニングとお打合せは状況により何度か繰り返します。
5.ご契約
  • ご納得いただいた上でご契約いただきます。
    ※大規模リフォームの場合は工事代金の約半額を着工金として納めていただく場合がございます。 (当社提携ローン、銀行リフォームローン、財形融資をご利用の場合は除きます)
6.商品手配・工事準備
  • 各商品の手配をいたします。
  • お客様のご都合と商品納期等を考慮し、工程を組みます。
  • 長期工事の場合は、工事内容を記載した「工程表」をお渡しいたします。
  • 全面リフォーム等で当社仮住まいをご利用の場合は、着工前に仮住まい住宅への引越作業をいたします。
7.工事申請(集合住宅の場合)
  • 着工前に、管理組合様へ工事申請をいたします。
8.ご近所へのご挨拶
  • 管理組合様から工事承認いただいてから、ご近所へ工事実施の挨拶をいたします。
    ※ご近所へは、インターホンもしくは玄関先でのご挨拶となります。当社名を名乗り「工事挨拶」と称して、強引に室内へ上がりこもうとする悪質業者にご注意ください。
9.着工・現場管理
  • 工程表に従い工事を開始いたします。
  • 工事期間中は、契約通りに進んでいるか随時現場確認いたします。
  • 解体後の状況により、内容・工程に変更が生じる場合は、お打合せの上再調整いたします。
10.完工・検査引渡
  • 工事完了後、立会検査いたします。
  • 検査後、保証期間を記した「工事完了引渡書」をお渡しいたします。
  • 当社仮住まいをご利用いただいていた場合は、完工後に仮住まい住宅からの引越作業をいたします。
11.アフターサービス
  • 万一、不具合などがございましたら、ご連絡いただき次第早急に対応いたします。
  • メーカー保証とは別に、当社独自の無償保証期間を設けております。(工事完了引渡書に記載)
  • メーカー修理を要する場合も、お気軽に当社までご連絡ください。当社にて施工日・機器品番等をお調べし、各メーカーへ修理依頼をいたします。 (保証期間超過の修理代金はメーカーからお客様への直接請求となります)
 

三協ユービー株式会社
当サイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。